デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

友達がみんなクラウザーさんクラウザーさんってやかましいのでブックオフで買ってみた。予想以上におもろい! 2巻の根岸くんがシドに見えてしまうところなんて最高だよ!
デスメタル渋谷系を殺害塩化ビニール的手法で表現してるっていうのかな。それにしてもファンの特性みたいなものがちゃんと取材されてるような気がした。ネットで妄想で勝手なこと書かれるところとかね。んー、それはどっちかというとヴィジュアル系のファンっぽいかなw 衣装とかはデスメタルじゃなくて、せいきまⅡ系ね。「メタル」と「デスメタル」って似て非なるところがあるので、純粋なメタルが好きな人が読んだらちょっと怒るかもね。速さに異常にこだわるこことからすると、EARACHEな感じかな。ちなみにEARACHEのHPを日本語訳を通して見ると、DMCの歌詞の世界がちょっと見えて面白いのでやってみてねw
で、根岸くんのそのギャップがあるところ、自分とちょっとかぶるところあるなーと愛しく思ってしまった。マニアック70年代パワーポップを聴きつつ、ヴィジュ系のライブにも行ってしまうのとはちょっと違うか?(笑)。好きじゃなくて興味あるくらいの方が様式美的なことが理解しやすいんだよね。