HOTEI 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOUR@NHKホール

行ってきました。客層はというと、オーバ30な男ばかり。カップルも多数いたが、もうすでに結婚してる感じの休日的リラックスムードw
友達から「布袋のライブって上からバイクにぶら下がってくるらしいよ…」とか散々聞かされていたので、いったいどんな演出なんだ?と楽しみにしてたんだけど、蓋をあければ意外と普通でして…。
妙齢っていうか、30代の男客がホテイコールをしてる様は圧巻だったけど。ホテイコールに混じってなんだか違うコール「じゅーけーん」というのが女の子の声が聞こえてきて、誰のことだ?と思ったらベースの人でして、どこかで聞いたことある名前だなーと、家に帰ってきて調べたら、元オブリビオンダストの人らしい。オブリ、結構好きだったかな。

で、布袋の曲をちゃんと聴いたのはたぶんCOMPLEXの1stくらいまでなので、その後の曲を予習しようと思ってたんだけど、全然暇がなく…。それでも知ってる曲ばかりで楽しめたかな。あ、この曲のサビは曲は知ってたけどAメロってそんなだったんだ、みたいなのが新鮮だったかも。特にPOISONのAメロが意外な感じだったかな。ボウイやGUITARHYTHMⅠの曲はもちろん感涙w
私はどっちかというと、布袋が好きーというより、布袋の音楽の趣味が好きなので、「あー、この曲ってあの曲に似てる…」とか、そんな聴き方ばかりしちゃったかな。あれ、この曲コステロ!と思った曲があったんだけど、何だったかな…。復習してみようっと。