R-1準決勝結果

ハイ、結果でました。なんていうか、某所ではテレビ的と言われてるが、どちらかというと吉本的なんじゃないかな。
あべちゃん、マーは東京吉本枠。ネゴ、功太は大阪吉本枠、ほっしゃんは吉本ベテラン枠。ヒロシは他事務所だけどテレビ的に認めざるを得ない枠。友近も妥当なテレビ枠。小力はフリーだから、吉本に入って欲しい枠だな(笑)。以前のだいた、南野やじの経緯からすると十分ありえる話かもね。
あと、元々ピンで活動しているという条件で選んだのかしら? ならば、プラン9が全員落とされたのもしょうがない。会場に見に行った人からすると、会場の笑いの量とは比例していないと感じるだろうね。
私的には田上よしえが落ちたのがちょっとショックかも。技術的には達者なんだけど、どうも表現の仕方のバリエーションが広すぎるし、展開も早いので、見慣れてない人には分かりづらいのかもなぁ。芦沢教授も面白かったのになぁ。きっと外伝だかリターンズだか知らないけど、そういう場で出てきてくれると嬉しいな。久馬さんは2回戦では別のネタをやってたみたいなので、そういう場で見せていただきたい。

ついでに長州小力日記。
http://joe-web.jp/cgi-bin/d1/rdiary.cgi?id=koriki
んー本気っぽいなー。応援したくなっちゃうね。