シャカ 単独ライブ「仏滅」@シアターD

会社の出た時にシアターDの場所をちゃんと確認していなかったことに気が付いたのだが、時はもう遅し。ブックファーストと近かったような気がしたので、ぴあのホールガイドで正確な場所を調べてみたが、住所しか載ってない。あ、そうか、Mapfanの携帯サイトで調べればいいやと思いつき、遅刻したけどなんとかたどり着いた、ふぅ。もう携帯ナシでは生きていけない…。
で、中に入ると立ち見がいっぱいで、遅れてきた私も当然立ち見。あーしんどい。

ネタの間に大熊vs.植松の対決のVTRが流れるてたんだけど、今回はネタよりそっちの方が印象深かったので、そっちのことしか書かないよー(笑)。順番は違うかもしれないけど、一応メモしておく。遅れたので2番目から。

その2.カラオケボックスにてカラオケの点数を競うという趣旨で、最初に植松がなんか知らない曲っていうか、知ってるような気がするけど、下手でよく分からなかった。かなり微妙で、大熊も微妙な顔して聴いていた。で、大熊は何を選曲するのかと思いきや、エコーズのZOO(笑)。当然植松よりうまいわけで、大熊の勝利。で、大熊が植松におもいっきりビンタを食らわし、VTRが終わり次のネタへ。

その3.漢字読み仮名テスト対決。20問だったかな? 植松の勝ち。早稲田と法政の差がこういうところに出るのですなー。

その4.1分間にどれだけ回転寿司が食べれるか対決。たぶん両方8皿だったような気がするけどどちらかが1巻多く食べて…。あ、どっちが勝ったか忘れた。。。

その5.地下鉄の地上の出入り口から出てくる人に声をかけて、「シャカだ!」と言われた方が勝ちという趣旨なんだけど、結果、どっちもダメで知名度がまだまだだということが証明されたシャカであった。

その6〜9.当たりつき自動販売機で当たりが出た方が勝ちというもの。結果、1人100本以上買っても一向に当たりは出ず、痺れを切らした大熊がダイドーに電話して、「諦めたほうがいいならそうと言ってください…」と言ったら、辞めた方がいいと言われ諦めることに。その頃には浅草の人たちの大観衆ができており、途中、偶然に号泣の赤岡が通りかかり「何でこんなところでやってるんの?都心でやったらいいじゃん」みたいなことを言う。この人普段からクールなんだ…。しらばくその一般観衆に応援してもらっていたが、諦めて大熊が観衆にその200本あまりの「ジュースを持っていってください」と言うな否や、浅草の老若男女がウォーとジュースをカッさらって行った。ものの10秒くらい。凄い光景(笑)。なんていうか、東京らしくない光景だったな。浅草ってそういう土地柄なのか?