笑いの金メダル

劇団ひとり、満田ちょん五郎を持ってきたところをみると、本当に勝ちたかったんだなぁ。インジョンに東高円寺の飲み屋でメダルを見せびらかされた話、そういえば、この前の完全腸捻転の時もしてたなぁ。
Aブロックはみんな勝たせてあげたかったなぁ。ぶっちゃけスピードワゴンに勝って欲しかったけど、客観的に見ると、あのネタじゃ勝てなくて納得。トークで小沢さんがまた潤さんがバカだという話しをしていた。ツッコミなのに天然ボケキャラ。それが潤さんの個性でしょう(笑)。
ところで、ビッキーズが飴ちゃんのことをキャンディーと言ってたのが気になった。やっぱ全国区では飴に「ちゃん」を付けると通じないんですかね? 昔、飴玉のことを「飴ちゃん」というのはどこの地方か?ということでいろんな地方の人にリサーチしてみたところ、関西圏は飴ちゃんって言うし、うちの実家の北陸地方でも子供の頃は飴ちゃんと言っていた。東京の人は「ちゃん」を付けないらしい。っていうか「アメチャン」って何?って感じらしい。北の地方の人とかはどうなんだろう? 北の方々、教えてください!