目覚ましに気が付かなかったのか止めてしまったのかわからないが、目が覚めたら8時だったので、諦めて接骨院にでも寄ってのんびりすることにした。
ついでに細木和子の占いで財成と出ていたので、宝くじも買って、ついでに過去にの当選くじを換金して、久々に銀行口座の記帳をして、低周波治療器を買い、電車の定期を買ってから出社した。
あー結構用事済ませてスッキリ〜と思ってたら、郵便局に行ってグッバイのDVD代を振込に行くのを忘れたことに気が付く。ホント、この年になったら物忘れが激しくなってイヤになる。
で、本当は隣りの部署の仕事が心配だったけど、今日は会社のクリスマスパーティがあったので、ちょっとだけ手伝って、あとはステーションの原稿書きだけにした。だって、もう金曜なので疲れたんだもーん。コンテンツチェックはマジで肩が凝りますって。労災欲しいくらいだ。
で、バーティー開場が麻布だったので、六本木ヒルズでイルミ(笑)を見てから行った。白と青で彩られた並木通りは予想以上にキレイだった。あーなんか普通の感想(笑)。あーなんか一般人らしいことしてみたって感じー。
ちなみに今の仕事の契約が4月まで続けば、その頃会社がここに引っ越すことになるので、六本木に通うことになる。んーちょっと賑やかすぎだが、ヴィレッジバンガードがあるのは嬉しい。ビル自体は同じ森ビルなので、そんなに雰囲気は変わりそうもないが…。できればトイレの水道が泡っぽくないのがいいが、たぶん同じなんだろうな…。ホントあの水圧、洗った気がしないのでイヤなんですけど。
で、パーティー自体は思ったよりいっぱい食べれて結構マンゾク。ま、何が出てくるかは、よく行く店だったのでわかってたしね。
それにしても外人の通訳付き挨拶は非常に長い。しかも、別の外人は日本語で頑張るとか言って、ローマ字で書いてあると思われる原稿を手に持って一生懸命日本語で話している。
で、気が付いたことは、やっぱ通訳さんの日本語はちゃんとしている。大学で外国語学部だった子は外国語を学ぶには、まず日本語がちゃんとしていないとダメだと言っていた。なんかその意味がよーく分かったような気がした。単語だけなら分かるもんね…。