PIERROT@静岡に行く前に熱海に行った。
いわゆる温泉地に行ったのは23年ぶりかな(笑)。
とりあえずホテルに荷物を置いて観光協会に行って資料をもらって、さて出発!
まず、貫一お宮像。もちろんBGMはユニコーンの大迷惑なのだ(笑)。50歳代くらいの夫婦が貫一お宮ポーズで写真撮ってるし(笑)。私達もそのポーズで写真撮りたかったが、人に撮ってもらってるのでとりあえず普通に撮ってしまった。順番待ちの人もいたしねぇ…。
次に向かうは熱海秘宝館! ロープウェイに乗って山に登るが、残念ながら紅葉の木はまだ青かった。秘宝館に行く前に米粒に字が書いてあるところをのぞいて見たら、そこのババァが宗教の勧誘並みにウザい。胡散臭さ満載。って言ったら罰があたりますかね? ま、いいや。
秘宝館に行く前に熱海城か人形館に行くなら先にそっちに行くように言われたので、人形館のみ行ってみた。なんかゴスロリちゃんが喜びそうなモノがいっぱいですた。私的にはドールハウスが良かった! こういうの趣味で作りたいもんだねぇ。人形はコワイので勘弁願います。
そして待ちに待った秘宝館! 詳細にレポしたいが、辞めておきます。とりあえず行ってみてくださいな。1700円で損はしないね。それにしてもこんなところに年増な独身女が2人で行くってどうよ? でも、カップルより仲のいい同姓の友達と行った方が楽しめるかもね。
夜ホテルに戻って食事。不味い(+д+)
部屋に戻ってバク天を見た。テストの答案で大爆笑。
その後、お風呂へ。人が少なかったからノビノビできたけど、かなーり温かった。しかし、備え付けの炭シャンプーリンスは良かった! サラサラ〜。
戻ってきてエンタの神様を見た。今日の塚地はちょっと不発? インパの「佐藤、大沢、諸星…」ってのが笑えた。っていうか佐藤、大沢まで来たところでオチが読めた(笑)。だって好きだったんだもーん。
以上。