昨日、ビデオに録ったバク天エンタの神様を見た。
バク天は初めて見たんだけど、太田がなんだか若手には負けまいと頑張ってる様子が伝わってきたけど、ホントのところはどうなんでしょう?
松尾スズキも出てましたが、彼は結局1回も言葉を発さなかったような気がする…。そんで、インパルスですよ。インパルスの他にもいわゆる若手芸人と言われる人達が出てましたが、インパルスが中心といった感じですかね。彼らの強みはネタだけじゃなく、事務的なお喋り(ハガキ読んだりとか)もおもしろ可笑しくこなすところでしょうか。ぶっちゃけ、途中でハガキ読んでるのが、板倉か太田かどっちかわかんなくなってきたよ。やっぱりこの2人はどうもかぶってしまう。
で、コントは「彼氏と彼女」。どうも板倉が年相応のモノに扮すると面白みが低下する。やっぱり彼は年寄りとか女とかがいいね。ヨハン・リーベルトは別格だけど。
えーっと、他にはパペットマペットも出ててちょっと嬉しかったな。サマソニで生で見たぶり? あ、そうそう、昨日ヴィーナスフォートでうしくんかえるくんのまがい物のような人形をいっぱい見かけたんだけど、あれはどうなのよ? そういえばUFOキャッチャーでも見かけたが、よく見ると名前が微妙に違ってた。あれ、訴えなくてもいいんですかね? それともちゃんと金貰ってる? 
それにしてもこの番組丸々保管すべきか、コントの部分だけ抜き出して保存するか迷い中。。。1時間録画すると1.6Gくらいなんですけど…。結構メモリ食いだな、インパルスめ〜(笑)。
次、エンタの神様のインパルスはヨハン・リーベルト:救急車編? キセルネタとかより雰囲気が良かったんじゃないっすかね、なんか病気っぽさに拍車がかかって。でも、キセルの時の「赤い血に染められた…赤羽」の方が面白かったかな。ところで、ヨハンシリーズは何種類あるんでしょうかね?
んで、ドランクドラゴンも出てた。この人達もレギュラー化してますなぁ。そういえば、ドラドラがなんとドコモのCMに出演ですってよ! ドコモさんよ、ホントに塚地でいいのかよ? っていうか、ドコモと同業者で働く私にとってはちょっとドコモが羨ましく思ってしまった。auはインパルスと一緒に旅行行けるしよー。ウチもクリスマスは何か面白い企画してくださいよー>広報さん。