R-1ぐらんぷり2006 東京準決勝@ルミネtheよしもと

●Aブロック

森プロジェクト(アマチュア)
あまり言葉を発さないネタだったので、若干金ちゃんの仮装大賞的空気が流れていた。あの電光掲示板のテンポがちょっと遅かったような…。
ランス39号(吉本興業 広島)
相撲オタク
ケンドーコバヤシ(吉本興業 大阪)
つんつくさん。他にもっと無難なやつあったんじゃない? こういう時にこのネタ持ってくるのがケンコバらしいといえばらしいんだけど…。
名刀長塚(大川豊興業㈱)
サラリーマン
くまだまさし(吉本興業 東京) 
いつものやつ。なんかウケてたような。
猫ひろしワハハ本舗
いつものギャグ100連発。以前よりスピーティーでテンポが良くなってきたような…。

●Bブロック

バカリズム(㈱マセキ芸能社)
カエリーノ。世界観が確立してたように思われ。会場はかなりウケてた様子。私的には意外性がなくバカウケはできなかったが。
金成(ハローバイバイ)(吉本興業 東京)
マニアック職人。ほっしゃんのウェットティッシュのネタのような発想かな。
冷蔵庫マン(ワハハ本舗)
冷蔵庫ギャグ
スケバン恐子(フリー)
いつものツッコミ。小野妹子は戦国時代じゃないよなー。いったいどうつっこんで欲しかったんだろう? エンタのときは最後の一言が揃っていたりしているのである程度仕込んでるっぽかったので、こういうブッツケ本番アドリブなのはどうなのかなーと思ったら、意外とウマかったかも。あばれヌンチャクのときはあまりしゃべっている印象が無なく、この子がフリップ書いてるのかなぁ?と思わせる程度の印象しかか無かったので、こっちの方がいいのかもね。
出雲阿国(吉本興業 東京)
ピアノ自虐漫談。女性ってどうしても自虐系ばかりになっちゃうよね。
サイクロンZ(素敵なサムスィング㈱)
ダンス

●Cブロック

大輪教授(ケイダッシュステージ)
因数分解たけし軍団とか良純あたりは先が読めちゃいすぎてちょっと…。
アイパー滝沢(吉本興業 東京)
ヤクザネタ。
藤原(ライセンス)(吉本興業 東京)
ウエイター。これも先が読めすぎて…。
椿鬼奴(吉本興業 東京)
いつものセクシー漫談。ちょっと前までは羽が段々減ってきてヨレヨレだったのに、今回は新しい羽を新調したのかフワフワだったw
はなわ(ケイダッシュステージ)
B型の歌。私はA型なのでウケたけどw
岸学(ケイダッシュステージ)
いじめられてる先生。本当にいじめられてそうな感じが良かったのかも。

●Dブロック

あれきさんだーおりょう(㈱ワタナベエンターテイメント)
男前〜ってやつ。
くじら(㈱オフィスインディーズ) 
つり人のものまね。これ、みなおかの細かすぎて伝わらない王に出てた人だっけ? 周りの男性人にやたらとウケてました。
シャカ大熊(㈱ワタナベエンターテイメント)
クビになる教頭。いったいどんなネタで来るのか楽しみにしてたんだけど、シャカでもやってたネタで正直残念。ま、このネタかなり好きなので良かったんだけど、緊張してたのかちょいちょい噛んでたような…。こっちまで緊張しちゃったよ。噛まなければ行けたかもね…。最後もありがとうございましたーって終わらせないで倒れたところで暗転してやれよーと思ってしまった。
ウメ(フリー) 
紙芝居。同じ紙芝居で数種類のストーリーを。結構ウケてたかも。   
千原ジュニア(吉本興業 東京)
終わりの会
チャド(吉本興業 東京)
オーストラリア漫談。片言の方がウケてたそうな。ビザの申請下りるといいね。

●Eブロック

永井佑一郎(吉本興業 東京)
後で書く。
COWCOW山田與志(吉本興業 東京)
田中邦衛
鮪男(アマチュア)
田中邦衛で前とネタかぶり。
パッション屋良(㈱マセキ芸能社) 
んーっんーっ以外はビート板ネタ。んーっんーっ以外が意外とちゃんとしてるんだよね。
あべこうじ(吉本興業 東京)
いつものと違ってた!
いとうあさこ(㈱マセキ芸能社)
いつもの自虐ネタ。よく見かけるウクレレ持つなり最後に踊るなりした方が良かったのかも。 

●Fブロック

井上マー(吉本興業 東京)
いつもの尾崎
末高斗夢(ホリプロコム)
いつものダジャレコレクション
長州小力(西口プロレス)
いつもと違う妄想コント。なんだか進化してるし。
友近(吉本興業 大阪)
海外ドラマの吹き替え。ウマいんだけど、おもろいかどうかとなるとちょっと謎。個人的には日曜の8時からやってるやつの方が笑える。
星野卓也(㈱マセキ芸能社)
鳥の名前。音響さんのせいでネタが全然聞こえませんでした。
南野やじ(吉本興業 東京)
いつものお経。ただならぬ気合を感じました。