表参道に行く前にプラン9のインストアイベントのために普段めったに行かない紀伊国屋Forestに行った。整理券はまだ余裕あったっぽい。トークだけでいいんだけど握手も付いているらしい。もう握手こっぱずかしいのでいっそうのことナシにして欲しい。ま、途中で帰るとしますか。

帰りにタワレコに寄ってマッチのトリビュートを試聴しようと思ってたのに、売り切れなのか見当たらなかった…。そのうちTSUTAYAで借りようっと。
他に買おうと思ってたものがすべて品切れ状態だったので、あまり買う気の無かった本を2冊ほど購入。
2トーン・ストーリー―スペシャルズ―炎に包まれたポスト・パンク・ジェネレーション
これは私がタワレコバイトだった当時の同僚Yくんが書いているので読んでみたかった。紹介してるレコードはもう知ってるものばかりなので必要無かったんだけど、Yくんのバカっぽいと思わせておいて結構練りこまれたネタが面白いのだ。
bounce book-PUNK ROCK STANDARDS
これは15年前の私だったら絶対買ってるだろうなぁと思って…。それにしても2000円超えで結構高かったかも。