大家さんのところに家賃を払いに行ったら、銀杏をいただきました。ちょうどクイーンズ伊勢丹で高いなーと思って買うのをためらったところだったので、かなり喜んでしまったよ。で、その途中に「カキもいる?」と聞かれ、ゴミ袋に沢山入っていたのが見えてなんとなく固いやつだと思ってしまい、とっさに「いや、結構です」って言ってしまった。「柔らかいやつなら欲しいです」なんてなんとなく言いづらいよなぁ。固いのがあまり好きではないんだけど、あまりカキなんて食べる機会がないので1つくらい食べたかったかも…なーんて。
で、銀杏の楽な調理法を検索してみたら、封筒に入れてレンジでチンという方法が楽チンだったのでやってみたら、かなり手軽にウマーかったです。ひとつかみ所要時間1分なり。