健'z with friends@東京キネマ倶楽部

初めて鶯谷に降り立ちました。以前、現ちゃんのライブに行きそびれて、行ってみたかった会場だったんですよね。
そんなことはおいといて、はやりやっちんは若干上手で見るのがいいですね。だってギター持ってる人ってどっちかというと右側見てるし、下手側からマイクが横に伸びてるので下手から見ると顔があまり見えないんですよね。
えー、見た目を語るのはこの辺にして、やっちんの歌声は今日もステキでした。グッバイのSomewhere In Timeってこんないい曲だったっけ?と思うほど、ボサノバ風のアレンジが合ってました。よーく聴いてみると、あの曲はやっちん節がいっぱい詰まってるなぁ、と。コード進行とかもまさにやっちん!みたいな。
あと、気になったのが萩原健太さんコーナーで歌ってた曲の出だしが、トレメローズのHere come My Babyって曲にホントにてて、やっちんにThe Jagsがカバーした方のHere come My Babyを歌って欲しいなって思ってしまいました。Jagsのちょっとコッテリとした歌い方にやっちんの小節が合うと思うんですよね。
そんな感じで、やっちんが歌っていない曲は常にやっちんが歌ったらこんな感じかな?あんな感じかな?なーんて妄想しながら聴いちゃってたかも。ゴメンなさい。いや、黒沢さんも良かったんですよ。でも私はやっちんの歌がもっと聴きたいのーって感じなのでした。
あと、萩原さんのやっちんに対する認識っていうのがとても共感できることばかりでした。「うーとかおーとか母音がいいよね…日本人で良かった〜」って。あと、扉を開けると「やっちん!」っていうのもすごーくわかりますとも!
次回はやっとバンド形式のライブ、楽しみだなぁ。