今朝、3時半くらいに目が覚めたので、今晩の録画予約したりしつつ、シャカのTAKAMATSUを見ながら寝たら、夢にシャカの2人がでてきた。私の夢はストーリー性が全くなく、いつも断片的なんだけど、場所はタワレコだったり、知らない広い家だったり…。で、タワレコでスタンガンを持ったたぶん3人の外人の男に追い詰められていて、私が窓から飛び降りたんだっけな? ともかく逃げ切ったようだ。シャカはネタをやってたのかどうかは全く覚えていないんだけど、大熊カッコイイなーと思っていたことは確か。どういうシチュエーションで見てたかは忘れちゃった…。TAKAMATSUを見てたせいか、最近の大熊じゃなくて昔の大熊だったのでちょっと嬉しかった。
で、目が覚めたTAKAMATSUがまだ終わってなかったんだけど、眠気眼に見てみると、なんと画像が乱れてる! なんていうか、雨が降ったときのような画像。DVD-Rにコピーした時にしくじったのか、受信状況が悪かったのかどっちなんだろう? あーPPVなのにまた録画しなおしかよっ。
しかも昨日録画したナベプロライブ98は番組表にはシャカって書いてあったのに、実際は出てないじゃんかよー! っていうか、98年じゃまだ大きなライブに出してもらってなかったのかな? 気が付くべきだったよ…。
なので、お笑いカーニバルをチェックしているみなさん、PPVの番組表にはご注意を。この調子だとお笑いカーニバルが終わるまでにいくらつぎ込んでしまうのかコワくなってきたよ…。
で、夢で一つ気になったのがスタンガン。何でスタンガン?と思ったらこんなニュースが…
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7603
正解は元気が出るテレビのコーナーの早朝にスタンガンで起こすやつだと思われ…。あースッキリ。