エンタの神様

キャンセルが多かったのか、ずーっと前にキャンセルしたのに電話がかかってきた。前回行けなくてスゲー後悔したので、一人でもいいやと思い、行って来た。会社サボってね…。その代わり、午前中だけで仕事終わらすのが大変だったけど。
とりあえず、誰が出たかだけ↓

青木さやかインスタントジョンソンいつもここから、インパルス、アンタッチャブルビッキーズハローケイスケ波田陽区ドランクドラゴン、ヒロシ、スマイリーキクチパペットマペットはなわ…それくらいだったかな? ちなみにゲストは石川あさみとこぶ平。ちぇっ、こぶ平じゃなくてイケメン特撮俳優が良かったのになぁ。一番面白かったのはチャブかな。噂通り、フリートークが結構面白かった!

インパルスは板倉の女装について色々突っ込まれるといった感じでトークを展開。細いけどかなりのかなりのO脚だとか。トランクスが見えるまでスカートを上げてくれた。んで、拳が1つ間に入るくらいのO脚を証明してくれた(笑)。そして、ネタが子沢山コントだったんだけど、その流れから、板倉は3人兄弟コンプレックスだという話しを。お兄ちゃんは大学院出てて、研究職で、弟は大工さんなんだそうな。だから、やはり、近所の人から「兄弟だけどいろいろねぇ」とかツッコミが入るらしい。その言い方がなんとも可笑しかったんだけど(笑)。それからまた衣装がステキなカーディガンで、と誰かからツッコミが入ると、石川が「うちのお祖母ちゃんに似てる」と。そしたら、その上着は前にボタンこそついているものの、ただの飾りボタンで前が開かないサマーセーターでカーディガンでは無かった(笑)。堤下はほとんど無視状態だったかも。

ドラドラはやはり鈴木の天然ボケについて。奥さんのなれそめや、いつもどのようにいじられているかなど。奥さんと塚地でコイツの面倒を一生見てあげなきゃならないんだろうなぁ…。

チャブは面白すぎて、司会とゲスト陣が山崎に握手を求めていた。それから、柴田と石川あさみの出身地が同じらしく、何中ですか?と質問していた。石川が4中で柴田が2中で、「あ〜半分ですね」と柴田が言ってたっけな?
ハローケイスケは早速福留さんに「トークはイマイチなんだよね」と言われ、早めに退散(笑)。

波田陽区はそろろろ芸人止めて田舎に帰ろうと思っていた頃、エンタに出て田舎のお父さんにすごく喜んでもらったとのこと。福澤さんはエンタが貢献できて嬉しいとのこと。ええ話しやね。

ヒロシのネタはほとんど事実だとのこと。こぶ平の着てたTシャツと同じものを買ってしまったらしく、本当に着る気がしないとのこと。こぶ平によるとギャルソンのTシャツとのこと。しかし、こぶ平にギャルソン着せるなよなぁ。ヒロシにギャルソンもどうかと思うが…。

あ〜フリートークも放送すればいいのに。とりあえず、インパとドラドラ見れないとイヤだなぁと思ってたので、ホント行って良かった! ネタは15日の放送を見てからのお楽しみにー。