M-1グランプリ

直前SPみたいな番組からずーっと見てしまった。
まぁ、事前評判からフットボールアワーが1番人気だったのだが、のんちゃんファンの私としては優勝が決定するまでホント気が気じゃなかった。なんか、のんちゃんに1000万円あげたかったんだよ。とりあえずホッとした。。。おめでとう!フットボールアワー

■千鳥 (無印(ノーマーク))
字面的にパッと見千原兄弟と間違えやすいんだよなぁ。基本的に下ネタなんだけど、なにげにほのぼのしたストーリー展開と岡山弁の田舎臭さが手伝ってかイヤらしく感じなかった。

紳助82 松本70 南原82 洋七75 石井84 大竹79 中田80


麒麟(返り咲き)
ボケの声が低いことと、ツッコミの色黒を利用したネタだった。

紳助84 松本75 南原76 洋七84 石井78 大竹75 中田82


スピードワゴン(正門突破)
はい、これもネタがさっちゃんです(笑)。これも無表情のボケが面白いタイプですな。

紳助85 松本74 南原81 洋七85 石井86 大竹82 中田79


笑い飯(∞infinity)
なんかみんなやたら絶賛してるけど、お笑いに詳しくない私にとって何が新しいのかよくわかんねー。Wボケっていうか交代制ボケスタイルがループしてて起承転結無視な感じが苦手かも。音楽で言うとアンビエントな感じなんすよ。っていうか、まず、下手の方の顔が嫌い。ルー大柴にしか見えないのよ。

紳助99 松本95 南原90 洋七95 石井92 大竹90 中田95


2丁拳銃
これもまた顔が嫌いなんです、下手の。なんていうの?御飯不味そうに食いそうな。無表情がオモロくするタイプのボケは多いが、これは無表情がマイナスポイントにしかなってない。この人達、司会はうまいねんけどなぁ…。ま、最後のM-1、お疲れさまでした。

紳助91 松本80 南原87 洋七95 石井86 大竹83 中田86


アメリカザリガニ(3度目の正直)
あ、この人達同じ年や…。自殺のリプレイおもろかったです。ドッキリネタやね。しかし、これは若い子にはわからんかもなぁ。

紳助80 松本70 南原84 洋七90 石井83 大竹76 中田81


フットボールアワー(悲願)
のんちゃんってブサイクなのに何故かカワイイ。他のブサイクと何が違うんですかねぇ? お笑いをやるのに得な顔してますわ、この人。相方の後藤は普通にカッコエエしね。いいコンビだよ思いますよ。バランスとれてますな。ネタも安定してますな。よっぽどひねくれた人じゃなければ誰でもおもろかったんじゃないですかね。のんちゃんが古いカメラのかぶり物から出てくるタイミングとかも良かったし。オチもまとまってたしね。ウマイです。

紳助98 松本97 南原89 洋七97 石井95 大竹89 中田98


りあるキッズ(最年少)
ホンマにキッズねんなー。背も伸びきってないし、声変わりも微妙。。。それにしても、小学生からやってるってスゴい! どっちの子か知らないけど、大学の推薦決まったんだっけ? やっぱね、見聞を広める為に大学は行って正解ですよ。なんか偉そうに言ってるけど(笑)。

紳助90 松本85 南原81 洋七93 石井85 大竹83 中田84


アンタッチャブル(敗者復活者)
あらら、これもネタかぶりでファーストフードネタ。ところで、自動ドアを表現するときは「ウイーン」という決まりでもあるんですかね? どの芸人さんも「ウイーン」って言ってるけど…。
この人達、なんか全然優勝を狙ってない感じで肩の力が抜けてて勢いがあって良かったですよ。顔のデカさの対比もお笑いに有利なルックスしてますよ(笑)。

紳助92 松本84 南原85 洋七90 石井92 大竹87 中田86